SSブログ

使うヒト、飾るモノ・・・思い描いて、作ること。お花を使ったり、布を使ったり。     ☆自宅(世田谷区)でのレッスンの様子もお伝えしています☆

新居で、初レッスン [レッスン]

今日は、昨日までと打って変わって寒いですね。

春に向かって、暖かくなったり、寒くなったり、しばらくこんな日が続くんでしょうか。



昨日、自宅でレッスンをしました。

やっとレッスンできる場所も片付き、引越し後の初レッスンです。


今回の生徒さんは、もう何年も前からの友人2人。

久しぶりに顔を合わせ、話に花が咲いているところでしたが、アレンジ作製にとりかかりました^^



おひとりは、プリザーブドフラワーを使った贈り物を2つ作られました。

1つ写真撮り忘れてしまいました(かわいく出来ていたので、残念!!)

これ↓は、海外へ行ってしまう方へのプレゼントということで、ガラス張りフレームの中にアレンジを作りました。

初めて作ったとは思えないくらい、とても可愛く出来ました!!

DSC_0814h.JPG



また、おひとりは、ご自分用にリース型のアレンジ。

アレンジは慣れていらっしゃるので、お花選びからやっていただきました。

今回は、すべてアートフラワーを使っています。

とても春らしいさわやかなアレンジになりました!


DSC_0821h.JPG


贈り物で作る時は、相手の方の好きなもの、好きな色、イメージを考えながら作るので、

難しいですが、とても喜ばれると思います。

自分用でも、飾りたい場所やお部屋のイメージを考えながら作ると、楽しいですね。

また、次回楽しみです!!



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Michy

楽しいおしゃべりをしながら、素敵なお花で
フレームやリース作りができるなんていいですね。
どちらの作品も本当に素敵です。
お花のある生活って、ちょっぴり優雅な気持ちにさせ
てくれます。
そういう余裕が大切なんだなぁって思います。
by Michy (2011-03-01 22:52) 

あずき

Michyさんへ

そうですね。
お二人とも、忙しい中、アレンジ作りに没頭されていました。
作ることに集中する時間、お花を眺めること、とても有意義な時間ではないかと思っています。
by あずき (2011-03-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。