SSブログ

使うヒト、飾るモノ・・・思い描いて、作ること。お花を使ったり、布を使ったり。     ☆自宅(世田谷区)でのレッスンの様子もお伝えしています☆

白いブーケ [ブーケ]

今日は、どんより曇り空。


こんな日は、ちょっとさわやかなお花が見たくなりました。


以前、ブライダルで依頼されたブーケとブトニア。

ウエディングドレスに合わせて作りました。

これ、すべてアートフラワーなんです。

かわいくて、私もとても気に入っているブーケです^^


また、こんなブーケ作りたいな。

DSC_0390h.jpg
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

ポン吉

綺麗なブーケですね~♪
アートフラワーということは造花なんでしょうか?まるで本物みたいです。
by ポン吉 (2010-02-10 14:28) 

あずき

ポン吉さま

コメントありがとうございます!
そうです。これは造花です。
最近は、とてもかわいく、綺麗な造花がたくさんあります。
ブーケで持っていただいても、かなりの方が生花だと思っているようですよ。
by あずき (2010-02-10 20:52) 

Michy

本当に清楚で素敵なブーケです。
アートフラワーならずっととっておけて
いいですね。
私が用いたブーケは、カサブランカと白い
バラでしたが…
お値段はかなりのものでしたが、数日で
枯れました(涙)。
当たり前ですがちょっと寂しかったです。
by Michy (2010-02-10 23:17) 

あずき

Michyさんへ

カサブランカとバラとは、とても豪華ですてきなブーケですね!
生花の場合は、よく押し花にすることもありますけど、
アートフラワーは、結婚式後も、そのままの形で、
インテリアとして飾っておけるので、お勧めしています。

by あずき (2010-02-11 14:50) 

ポチタマ

こんばんは^^
あずきさんのお名前に魅かれてお邪魔しました。
とても素敵なブーケですね♪
素敵な思い出をそのまま自分で持っていられるのは良いですね。
by ポチタマ (2010-02-11 18:17) 

あずき

ポチタマさんへ

はじめまして。
訪問ありがとうございます!
ブーケを作るのが大好きです。
これからも、いろんなブーケ、アレンジをご提案していこうと思っています。
よろしくお願いします!!
by あずき (2010-02-11 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お菓子のようなうちの中では春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。