SSブログ

使うヒト、飾るモノ・・・思い描いて、作ること。お花を使ったり、布を使ったり。     ☆自宅(世田谷区)でのレッスンの様子もお伝えしています☆

メモカバー [布]


ペンがさせるメモカバーが欲しいとの注文があり、
作ってみましたよ。

しかも軽いのがいい。。。とのこと。

お得意の!?ハギレと厚紙を使ってみました。


なかなか可愛くなったんじゃないかな。


DSC_0174h.JPG



メモ帳の裏の台紙を差し込んで使います。

蓋部分の裏には、ちょっとしたカードやメモ用紙が差しておけます。

もちろんペンをさす部分もあります。


DSC_0175h.JPG


このパターンは、いろんな応用ができそうですね。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

Michy

はぎれでこんな素敵なカバーが出来るなんて
素晴らしいわ〜。
つい事務所で使うような素っ気ないメモ帳を
その辺に放置してある我が家です。
こんな風にさりげなくメモ帳も飾れたらいいですね。
by Michy (2010-09-19 01:02) 

あずき

Michyさんへ

これを作ったら、いろんなものが作れそうな気がしてきました。
カバーまみれになっちゃうかな。。。
by あずき (2010-09-19 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

布バック月、きれいです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。