SSブログ

使うヒト、飾るモノ・・・思い描いて、作ること。お花を使ったり、布を使ったり。     ☆自宅(世田谷区)でのレッスンの様子もお伝えしています☆

生花市場へ [うちはな]

先日、お花のお友達に、生花の市場(世田谷)に連れて行ってもらいました。


うちでは、なかなか生花の保管ができないので、プリザーブドやアートフラワーを使っていて、

生花の注文があった時は、お花屋さんで購入しているので、

実は市場に行くのは初めて。


いろんなお花を見ることができるので、テンションも上がり[るんるん]

それぞれお花を購入し、一緒にアレンジ作製することにしました。


私は、バラ、カーネーション、実もの、色の特徴のある葉を使って、

アンティークっぽい花器にアレンジしてみました。


DSC_0689h.JPG


これから、もう少し市場にも行って、うちで生花もどんどん使ってみようと思います。



残ったお花達は、花束にして、近所のお友達に差し上げました。

カーネーションの色も、あまり見たことがないようで、喜んでもらえました[グッド(上向き矢印)]


DSC_0706h.JPG


タグ:市場 生花
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バラの名前布バック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。