SSブログ

使うヒト、飾るモノ・・・思い描いて、作ること。お花を使ったり、布を使ったり。     ☆自宅(世田谷区)でのレッスンの様子もお伝えしています☆

コサージュ ~ヘアクリップ~ [コサージュ]

先日、私が身に着けていたコサージュを見て気に入ってくださった方から、
飾りが取れてしまったヘアクリップに付けてほしいとお願いされました。


私が作っているコサージュより、かなり土台が小さいのと、ヘアクリップとして使うことを考えて、
サイズを若干小さめに変更しました。


その分、スワロフスキーラインストーンを付けたりして、さりげなくキラキラさせてみました。


DSC_0211h.JPG

この写真じゃ分かりづらかったですね^^;


ケースに入れて、納品されまーす。

DSC_0213h.JPG



コサージュを作るようになって、リネンなどの布を触ることが多くなってきました。
そのせいか無性にミシンが欲しくなってしまい、とうとう買っちゃいました。

さっそく、ストールを作りましたよ。

横糸を地道に一本一本抜いてフリンジを作り、脇を縫っただけなんですけど。。。

手触りも柔らかく、柄もさりげなくて、とても気に入っています。

DSC_0216h.JPG


うちのコサージュ達とも相性バッチリです。

DSC_0218h.JPG



また新たに購入したリネンの生地を、只今水通し中です。

ミシンの練習兼ねて、いろいろ作ってみようと思っています。

これから、どんなお花とのコラボが見られるかも、楽しみです。

練習頑張ります[グッド(上向き矢印)]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Michy

シックな色がとても素敵なコサージュです。
そうですか…ミシン購入ね♪
益々創作意欲がわいてきますね。
by Michy (2010-05-24 02:01) 

あずき

Michyさんへ

これからミシンを使って、いろいろ作って行こうと思います。
機械系が苦手なので、どこまでできるか不安もありますが(苦笑)
by あずき (2010-05-24 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の作品紹介です祝・結婚記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。